私が10歳若く見える秘訣、4つの習慣

私が10歳若く見える秘訣、4つの習慣

最初にはっきりとお伝えすると私の実際の年齢は34歳です。自分でもびっくりします。もう大人だし、いい歳と言われても反論が出来ません。

 

ところが、初対面の人からは必ず20代前半〜25歳くらいに見えるそうです。実際の歳をお伝えすると本当にびっくりされます。特にヨーロッパで生活しているとどうやら私は10代の学生にさえ見えるそうです。アジア人の平べったい童顔の顔は年をとっても永遠に子供でいられるのですね。いいのか悪いのか良くわかりませんが。メトロでフランス人のマダムの顔のお皺を見ているとその方の生き様や人生が顔の皺に刻まれておりそれは見ごたえもあって感服しますが...さて、この私が10歳若く見える秘訣は何でしょうか

 

美人

 

若々しさを保つには4つの習慣を意識するのが重要です。

 

まず第一に恋をしている事です。私は常に自分が大好きになった人と一緒に居ます。それがまず自分を幸せにしてキラキラさせます。相手を好きな気持ちやドキドキする気持ちは常に必要です。ここ何年か彼はなぜか年下なのでその若さやエネルギーを毎日ありがたく頂けます。それがまず自分を若くさせる秘訣だと思っています。恋は永遠に人を若くそしてイキイキとさせます。特に幸せな恋です。不幸な恋は自分を不幸せにし、時に、苦労は人を老けさせます。

 

第二に適度な運動です。私は出勤や出かける際は必ず自転車に載ります。そして毎日彼との長い散歩をし、とにかく体を動かします。調子のいい日は公園にランニングをしに行きます。汗をかき新陳代謝を活発にさせることがイキイキした肌を作ります。美肌にも良いです。

 

第三に食事です。私は砂糖の入っているお菓子や食事を積極的に取りません。砂糖は肌を老けさせるからです。砂糖を摂らなくなると必要以上にお菓子を食べたいと思わないし、体が自然に欲しなくなります。お菓子を食べるのがやめられない人は食べるという事が習慣化しています。中毒です。それが砂糖の怖い部分です。朝は豆乳とバナナのスムージーを作ります。腹持ちしますし美味しいです。たまに砂糖が欲しい時はこれに少量の黒砂糖を入れます。そして基本は野菜とご飯です。ベジタリアンの彼の存在もあり、お肉はあまり食べません。和食は日本人にとって消化も良いですし多少食べ過ぎてもすぐ太るという事もありません。一番安心出来る食事です。

 

第四に睡眠です。睡眠は必ずです。寝ないと言いう事はまずありません。なるべく11時前に寝るように心がけています。そうすると肌にもいいし一日頭もスッキリします。

 

私はアンチエイジングの為に高い化粧品を買ったり、サプリを飲んだり、健康食品を買ってみたりと何もしていません。日常の生活の中の一つ一つの行動が実は若さを保つ秘訣に繋がっているのです。お金がかからない楽しいナチュラルアンチエイジングを皆さんもしてみませんか?

 

首筋のケアも忘れずに

 

エイジングケアで見逃せないのは首筋のケアですね。

 

お顔のお手入れには余念がなくても、忘れがちなのが首筋のお手入れ。
でも、しっかり年齢が現れるところです。
お顔に使っているような、ちょっとリッチなエイジングケア化粧品はなかなか使えませんが、毎日の少しづづの気使いケアをする事でネックラインも随分綺麗に保つことができるんですよ。

 

優しく洗いましょう

 

夏場など、汗をかいたからとお風呂でゴシゴシ洗っていませんか?
首の皮膚も薄いですから、ゴシゴシ洗いはダメージを与えてしまいます。
泡で包み込むようにして優しく洗ってあげましょうね。

 

保湿も忘れないで

 

もちろん保湿も重要です。

 

比較的安価でたっぷり使えるオールインワンジェルなどがおすすめですね。
お風呂上りにたっぷり塗って睡眠をとることで、翌朝のしっとりしたネックラインがキープできます。

 

姿勢はとても大切

 

首筋にシワが出来ないようにするには、シワになるような姿勢を長時間しない事が大切です。
例えば一日中下を向いて作業をしていますと、どうしてもアゴの下の部分にシワが出来てしまいます。

 

休憩時間には首を真っ直ぐに伸ばし、右、左と数回ずつ首を回し、横と後に倒して首の筋肉をほぐしましょう。
歩くときも下を向かないで、真っ直ぐ前を見て、首筋を伸ばして歩くように心がけましょう。
姿勢も良くなり、歩く姿も美しく、見た目にも若々しくて一石二鳥ですね。

 

マッサージで血行を促す

 

マッサージは血行を良くするので効果的です。血行が良くなれば老廃物を速やかに排出でき、すっきりと美しいネックラインになります。
まずアゴから耳の付け根に向けて引き上げるようマッサージにします。次に手のひらを使って耳の付け根から首筋を上から下へ。
あまり力を入れないで優しくゆっくり行って下さい。

 

美しいネックラインを持った女性は実年齢よりもずっと若く見えます。
毎日少しの習慣の積み重ねでエイジングケアは可能ですので、ぜひお試し下さいね。

 

キミエホワイトプラスも若さを保つのには必須の医薬品です。

 

キミエホワイトプラスの口コミ